かっこいい言い方の花束

類語や同義語といった難しい言い換えではなく、イメージを大切にしてまとめています。語彙力がある人になりたいあなたへ、かっこいい言い方の花束をꕤ

「散歩」をかっこいい言い方に!stroll以外で英語表現できる?

「散歩」のかっこいい言い方


「散歩」のかっこいい言い方をいくつか提案します。



ローム!


アンブル!


プロムナード!


エクスプロア!


ペリグリネート!



上記の言葉は、状況や気分に応じて選べる使いやすい表現になります。


散歩といえば「stroll」を思い浮かべる人が多いのでは…と思ったので、「stroll以外で何かないかな?」と考えました。


歩くという意味では「walk」もシンプルでわかりやすいですが、ありきたりなのでかっこいいかと言われたら…( ›ω‹; )ウーン


そんな葛藤を経て選んだ英語表現を紹介しますね!



「散歩」のかっこいい言い方と使い方の例文

「散歩」のかっこいい言い方としておすすめする5つについて、それぞれの特徴と使い方の例文を紹介します。



ローム(roam)

ロームは、特定の目的地なしに広範囲に歩き回る様子をイメージし、自由奔放な印象となります。



[使い方の例文]


→田舎の道をロームしながら、彼女は自然の美しさに感動しました。


→彼は、空の下でロームするのが好きです。



アンブル(Amble)

アンブルは、のんびりとしたペースで歩く様子をイメージし、穏やかで落ち着いた雰囲気の印象となります。



[使い方の例文]


→公園で花々を愛でながら、私たちはのんびりアンブルを楽しみました。


→彼と一緒に公園をアンブルしながら、長い時間ゆっくりと話をしました。



プロムナード(promenade)

プロムナードは、華やかで整備された散歩道を歩く様子をイメージし、高級感と余裕を感じさせます。



[使い方の例文]


→夕暮れ時にリゾートをプロムナードすることは、彼女の日課です。


→プロムナードの先に、アーティストたちの作品が展示された美術館があります。



エクスプロア(Explore)

エクスプロアは、新しい場所やアイデアを探求する冒険者のような様子をイメージし、好奇心が高い印象となります。



[使い方の例文]


→彼らは休暇中に山々をエクスプロアし、未知の景色に出会った。


→彼は冒険心に満ちており、新しい趣味を見つけるために常に周囲をエクスプロアしています。


ペリグリネート(peregrinate)

ペリグリネートは、自由に領域を探索するような様子をイメージし、冒険心と自由な気分を演出します。



[使い方の例文]


→彼女は週末に、公園の隅々までペリグリネートすることを楽しみにしている。


→彼は古い町をペリグリネートし、建物の歴史に興味津々だった。



おわりに

この記事では、「散歩」のかっこいい言い方を紹介しました。


それぞれ異なるニュアンスやイメージを持っていますので、状況に応じて言い換えてご活用くださいね。